ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス料理に疲れたら無水白菜カレー

バズレシピAdvent Calendar 2023の25日目です。 adventar.org クリスマスイブで張り切ったので、もう疲れた! 込み入った料理はしたくねえ! しかし冷蔵庫には消費期限がギリギリの豚こまと、大量の白菜が眠っておられる! どうする! そんなときに役立つの…

塩フライドチキンでメリークリスマス

バズレシピAdvent Calendar 2023の24日目です。 adventar.org メリークリスマス!ということで、クリスマスっぽい料理を作りました。 メリクリ 写真右のフライドチキンは「塩フライドチキン」、写真下は「超柔らかむねローストチキン」でした。 www.youtube.…

納豆カルボナーラはワンパンで作れる

バズレシピAdvent Calendar 2023の22日目です。 みなさん、納豆カルボナーラは好きですか! www.youtube.com 僕は好きです。 今回は納豆カルボナーラのワンパンバージョン、いわゆるリゾッタータによる調理に成功したので、紹介したいと思います。 途中まで…

アウトプットまとめ2023

そーだいさんのアウトプットまとめを見て、久々に僕もアウトプットまとめしようかなと思いました。 過去のまとめはこちら。 アウトプットまとめ2017 - ナカザンドットネット OUTPUT2018 〜怒涛の50連発〜 - Speaker Deck 今回はジャンル別にしてみます。 登…

モニクル社のzp-チャンネルを振り返る2023

モニクル Advent Calendar 2023の14日目です。昨日はコーポレートブランディング担当・高村さんの「表記のルールを考える 〜オウンドメディア運営の現場から〜」でした。記事公開後に社内で「僕は表記揺れのチェックにReVIEW-Templateのprh-rulesみたいなの…

バズレシピに慣れてきた頃に見始めた料理系YouTubeチャンネル

バズレシピAdvent Calendar 8日目です。 adventar.org 今日は、筆者がバズレシピのおかげで料理に慣れてきた頃に見るようになった、別のYouTubeチャンネルについて紹介しようと思います。 少し企画の主旨からは外れますが、たぶん需要はあるはず。 料理技術…

プログラミングを始めてからこれまでどこにフォーカスしてきたか振り返ってみる

mhidakaが建てたAdvent Calendar 2の8日目です。テーマ性なさすぎてほんと狂ってんなこのカレンダー…… adventar.org というわけで何書いてもいいらしいので、サクッと書ける割に独自性の出やすい、自分の経験を振り返る系記事にしてみようと思います。 コン…

トキブルワリーはいいぞ

Beer Advent Calendar 2023 - Adventarの3日目です。今回はトキブルワリーさんについて紹介します。 トキブルワリー トキブルワリーは佐渡ヶ島のマイクロブルワリーです。 t0ki.beer 元フラー社CTOの藤原さん(@wutali)がやっており、新潟でソフトウェアエ…

3分投資診断の思い出

モニクルAdvent Calendar 2023の2日目です。昨日はCTOのがぶちゃんによる「エンジニア10人を超えて複数チームになった開発組織でCTOとして最近やっていること」でした。 gabu.hatenablog.com 2日目の今日は、筆者(@Nkzn)が入社直後に開発に携わった「3分投…

至高を越えたボロネーゼは自分へのご褒美として作る最高のご馳走

12月といえばアドベントカレンダーの季節! そして、昨年に引き続き、やります! バズレシピアドベントカレンダー! adventar.org 言い出しっぺということで、1日目をやらせていただきます。 今年も色々と作ってきて、子供ウケが良かったレシピも時短に効い…