ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして:DroidはAd-hocできない?

うーん、謎。なんですよねえ……。 WILLCOM 03にWiFiSnapを入れてあるので、これを使えばどこφを持ち歩く必要がなくなるかと思ったんですが。 Droidの無線LAN設定に、一向にWiFiSnapアクセスポイントが出て来ないのですな。 どないやねん!と思って探してみた…

Dolphin Browserの「すげえ」×5

Twitterでふと「Dolphin Browserが良い」という話が目に留まったのでDroidに入れてみたら、予想以上に良かったのでご報告。 少なくとも、公式ブラウザよりは良いです。 タブブラウザである 公式ブラウザの「ウィンドウ」の概念は、正直面倒くさいのですな。…

Acerがウィルコムでスマートフォン!?

[WBS]エイサー 日本で「スマートフォン」:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/post_328.html CEOの発言まとめると、 2010年後半にスマートフォンを日本市場へ投入 2009秋にヨーロッパやアジアの一部で発売したスマ…

どこでもWi-Fiの電源を、USB給電できちゃった件。

通常、どこでもWi-Fiの運用として、電源供給の選択肢は2つあります。 乾電池(通常はeneloop)を入れる eneloopでの運用もそれなりに長時間の駆動が期待できます。高速バスで12時間の旅をしたときの実績だと、適宜に電源のオンオフを繰り返す形で、6時間程…

会津大学にアカデミックエバンジェリストさんが来てたよ!

11/25にマイクロソフトのアカデミックエバンジェリスト、渡辺弘之氏が会津大学にいらっしゃって講演してくださいました。 たまたま大講義室にPCを持ち込める雰囲気だったので、ひたすらtsudaってみました。 検閲ナシの生ログです。(フッターは消してます)確…

Whitespace

はてな記法のスーパーpre記法(シンタックス・ハイライト)に「Whitespace」言語の設定があったので、HelloWorldを書いてみました。 こういうのがあるからはてなが大好きです。

Palm Pre O2版のアクティベート外ししてた。

ここ8時間ほど、Palm Preのアクティベート外しに勤しんでいました。 徹夜明けで無茶苦茶眠いですが、決め手になった部分を覚え書きだけ残しておきます。 ここのNo.23のURLから該当のjarファイルを落としてくる jarファイルをダブルクリックして実行 「接続…

会津が空中都市になったようです

さっき会津で地震ありましたね。 そういえば、少し前に会津が空中都市になっていたので、その辺の発言をまとめてみる。 2009年10月8日、会津に台風が来る!と聞いていたのに全然来なかった時のお話。 10/8 @Nkzn え、いま会津って台風の目の中にいるの? [YF…

MOTODEV Studio for Android

なんか見つけた。

追記:Verizon Motorola Droidのアクティベート

どうやらGClueの社長の元にもDroidが届いたご様子。 僕の時と同じ方法で、アクティベーション回避にも成功したようです。 やはり勝利の鍵はQWERTY開いて横画面にすることみたいですね。もし”Droid Activate”あたりで検索かけてここに辿り着いた方がいらっし…

Droid、最初の1人?

11/6に発売したDroidですが、こうして11/15時点で手に入れた僕は日本で一番最初のDroidユーザーに違いない! と、思いきや。 こんな方がいらっしゃいました。 Motorola社のDroidを買ったのですが、どうやったら日本語入力ができるようになるのでしょうか? h…

予告

さて、これでDroidが動くことになったわけですが、僕だけで楽しむのもアレですので、明晩、Droidお披露目Ustをやりたいと思います。 会場:http://www.ustream.tv/channel/nkzn 時間:11/16 21:p00開始予定(ちょっと遅れるかも ご意見・要望にお応えして、D…

Droidが日本に上陸したようです

Droidの近況はDroidタグで報告しています。 午前11時頃に到着しました。 完徹開けだったので、テンション上がりきらずに「わーい」って程度だったんですが、 絶望編 夢が絶望に変わった瞬間。 アクティベーションしないと使えませんよ的なアレですか……。 (↑…

写真撮ってみた

【送料無料】大人の科学マガジン(vol.25)ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > カメラ・写真 > カメラショップ: 楽天ブックス価格: 2,500円楽天で詳細を見るこれの付録でついてきた二眼レフカメラですが、今日ようやく現像に回すこと…