ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょー報告?

id:Nkzn:20090615の大言壮語の後、こいつは何を卒研しているのかというお話。 まあ、果てしなくグレードダウンした研究を行っておりますw docomo PRO series HT-03A | 製品 | NTTドコモ+ Nonin Medical Inc. - 4100 Bluetooth® Wireless Pulse Oximeter と…

Android 2.0.1の自動アップデートきました

昨日の夕方、唐突にDroidの自動アップデートが来ました。 いやあ、まさか契約もしてないのに来るとは思ってもみませんでした。 何を見てるんだろうね。Googleアカウント? アップデートはありがたいんですが、せっかく奪取したroot権限が閉じたらタマランの…

Droidのroot権限奪取に成功しました。

Motorola Droidでrootを取る手順です。 実機が無い為、動作確認は取れていません・・・が今回は当たりのようです。 コムギドットネット - Droid rooted わーい。 概ねくろぺんさんのやってた内容でいけたので、引用しながら説明いたします。 12/09 当手順に…

フォント入れ替えてみた

せっかくroot権限をいただいたので、 コムギドットネット - HT-03Aのフォントを変更する コムギドットネット - HT-03Aの欧文フォントも変更する 上記のリンクを参考に、 日本語フォント:HG明朝E 欧文フォント:Times New Roman を入れてみました。 大変上質…

DroidでGoogle音声検索(動画)

これまで海外版のみだったVoice Searchアプリが「Google日本語検索」として提供されるそうです。 「どうせDroidじゃ日本語検索できないんだろ……」と思ったのですが、できちゃいました。 しかもアプリ入れ替えたりしてないのに。 動画撮ってみたのでどうぞ。m…

Google日本語入力 自分用メモ

Google 日本語入力に顔文字登録 - 130単位 d:id:deeeki:20091203:google_ime_smiley TwitterのAPI障害の喧騒も冷めやらぬ木曜の午前、Googleの20分ルールがまたトンでもないものを生み出しました。 それがGoogle日本語入力という名のInputMethod、つまりIME…

最近

ウィルコム関連の話題を書いてない気がしてるんだけど、僕はどこへ行こうとしてるのだろう……。 Twitterでは完全に「Androidの人」とか「Droidの人」で認識されつつあります。 ハイブリの話題でも書こうかなあ……。

Droidの日本語化(?)について

アクセス解析を見てたら、「Droid 日本語」というクエリで辿り着いてる方をいくつか見かけたので、Droidで日本語を利用する方法について書いておきます。 まず、「日本語の利用」という言葉を意味によって分割してみると、 日本語を表示する 日本語で入力す…