ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2011-01-01から1年間の記事一覧

3・2・1

※この記事はAndroid Advent Calendarの裏エントリ12/19分です。 ※表の記事はぱとらっしゅさんが書いてらっしゃいます。こちらもどうぞ。 正直なに書こうか最後まで悩んだ 他のAdvent Calendarもそうですが、Android Advent Calendarもご多分に漏れず、ガチな…

はてなダイアリーにGistでコードを貼ってみる

参考: d:id:namutaka:20100116:1263654204 便利や・・・

GMO版GP02で、できること・できないこと

9月から1人暮らしを始めることになる関係で、メイン回線としての用途にも耐えうるモバイルルーターが必要になりました。 ということで、価格.comでいい感じの値段になっていたサイサリスGP02を、GMOをプロバイダとして契約。 1年間の実質費用:2,131円/月 …

はじめてのはすける1

スタートHaskell 7/24(日)に開催された「第0回 スタートHaskell」に参加してきました。 なんか周りの人達が「HaskellかわいいよHaskell」みたいな話をしてたり、Real World Haskell読んだりしてて面白そうだなあと思ってたのとか、Scalaを勉強してたときにイ…

はてなスターの代わりに草生やしてみました

Hatena10th 記念!←G+で@shino_merryさんが何か言ってたのでつい。

パッケージ名の命名規則覚え書き

net nkzn android appAndroidアプリ libAndroid向けライブラリ appengine appGAE/J向けWebアプリ libGAE/J向けライブラリ

INFOBARのiidaHOMEテーマが消えてしまった場合の対処

INFOBAR A01を発売翌日に買いました。 で、当初はGmailアカウントをメインに設定していたのですが、そろそろGoogle Appsアカウントをメインにしたいなーと思っていたので、INFOBARの登録アカウントを切り替えることに。 さて、とりあえずGmailアカウントを解…

ZeemoteSDK利用のサンプル

先週のアレ( id:Nkzn:20110116:1295186458 )のコードです。 Zeemoteから受け取った情報で、SurfaceView上のドロイド君を動かしています。 Main.java package net.nkzn.android.zeemote.sample; import com.zeemote.zc.Controller; import com.zeemote.zc.eve…

ZeemoteからSurfaceView動かしてみた。

Zeemote SDK使いました。 SurfaceView部分は@ITさんの記事を参考に。 ソースを公開したいところなんですが、Zeemote SDKがデベロッパー登録しないと手に入らないものだったことから、ソース公開に関わるライセンス的なアレがないかどうか、アプリックスに問…

↑の記事書きながら抱えた自己矛盾(一人反省会)

赤外線のサポートないとガラケーに追いついたって言えなくね…… ワンセグもサポートしてないのにガラケーに追いついたとかマジ誇大広告過ぎるだろ俺…… 次はまだ存在しないハードウェアが来るって言ったけど、よく考えたら指紋認証とかまだだよね…… あー、考え…

Androidがガラケーに追いついた日。

タイトルだけ見ると語弊ビッグバンな感じですが、ちょっと落ち着いて話を聞いてくださいよ。 今回、各個の端末の評価などはほとんどしません。 また、ガラケーと同等の機能・ユーザビリティを併せ持つAndroid端末は未だ存在しないと思っています。 そんな感…

Zeemote SDKを入手する

昨日は全然見つからなかったSDKを何とか発掘したので、同じように彷徨ってる人のためにご紹介。 ……と思ったら、いつの間にかSDKダウンロード手順のリンクができてました。アプリックスェ……。 SDKダウンロード手順のご案内 http://www.aplix.co.jp/zeemote…

ABC 2011 Winterでオモチャをもらいました

株式会社アプリックスさんのブースで、zeemoteという携帯端末向けの外部リモコンを無料配布していました。(名刺と引き換え)こんなんです↓ とりあえず動かしてみる。 1. ジョイスティック下の「Dボタン」を長押しで電源オン 2. Android(要2.0以上)からペ…