ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の神アプリ

なんだかiPhoneは産経新聞が無料でみれるそうな。 iPhoneばっかりサービス提供されておもしろくない!WMにだって提供してくれてもいいじゃないか! そんなことを思ったのでid:iseebiに手伝ってもらってWM上でも産経新聞見れるよなのをでっちあげてみました。…

ストリートビューへの抗議

プライバシの観点から問題があると各所で話題になっているGoogleマップ ストリートビューに対し、最近さまざまな動きが見られるようだ。 スラッシュドット・ジャパン | ストリートビューに対する抗議の動き、依然拡大中 むぅ、ついにというか、やっぱりとい…

クリスマスってただの平日だよね。

というわけで、俺的クリスマスソング。 なんか、うp主・谷屋が俺らを裏切ってリア充しやがっているようです。 妬ましい。 でも視聴者みんなの心が一つになって楽しかった。谷屋愛されすぎだぜ。やっぱり妬ましい。

今夜の夕飯

カフェモカM&彩り野菜のカルツォーネ @ドトール - sent from WILLCOM 03

買っちゃった。

DTM

Singer Song Writer Lite 6.0 for Windows アカデミック出版社/メーカー: インターネット発売日: 2008/11/05メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見る というわけで、火曜日に交通量調査に行って10k入ったので、つい…

うごメモはてな

本日、はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました。 「うごメモはてな」とは、ニンテンドーDSiの無料ソフト、ニンテンドーDSiウェア「うごくメモ帳」を使って描かれた作品を閲覧できるサービスです。作品についてコメントを書いたり、☆を付けあっ…

総括

……とまあ、かなり為になる150分を過ごさせていただきました、と。 セミナーを一緒に受けていた、北大で非常勤講師やらTAやらやりまくってるらしいM1様が、俺の03に興味を示してくれたのはちょっと嬉しかった。 今日のセミナーで同席した人たちと、Twitterと…

ウィルコム本社セミナーレポ

行ってきました、ウィルコム本社の就活支援セミナー! ぶっちゃけ、何やるのかよく知らないままに東京まで来ました。行きのバス内でセミナー案内見ながら「え、模擬面接ってなにΣ( ̄□ ̄;)!?」とかやってたくらいですからね(Twitter参照。 序章 例によって八…

Eye-Fiが!!?

日本語版のEye-Fiソフトウェアが対応するオンライン写真サービスはFaceBook, Flickr, MobileMe, Snapfish, Picasa, TypePadなど。さらに「はてな」を含む国内パートナーも加わることがあきらかにされました。 ワイヤレスSDカード Eye-Fi Share 予約受付開始…

ポメラの俺ニーズ

実は、↑の記事を書きたかったのは昨晩の帰りの夜行バスの中でした。 が、WILLCOM 03の電池が壊滅的に少なかったので断念した次第です。 「ああ、いま手元にポメラがあれば!」 あの状況で初めて、ポメラの素敵さが分かった気がします。 ポメラって、電池駆動…

WCMのイマ。

WILLCOM CORE MODULE FORUM 昨日は聖地東京ビッグサイトでコミケ日経就活ナビ主催のキャリアフォーラムに行ってきました。 や、もともとはそれが目的で東京行ったわけじゃなかったんですけどね。本来の目的が諸事情で霧散してしまったので、結局↑が今回の上…

忙しくなってまいりました。

29日は日経主催の就活フォーラムで仙台に行っていました。 んー、やっぱIT企業(最近だとSI系と言えばいいのか)って全体の割合で見ると少ないんですね。大企業の参加のトコはやたらと人が集まってました。 ダイナムが予想以上にしっかりしていたのがウケた…

DSタッチペン

私は03にストラップとか付けたくない派なので、ストラップスタイラスはつけてません。 が、指タッチオペレーションにもそろそろ限界を感じ始めました。 というわけで、ローソンでDSタッチペン買ってきましたよ。 gesture10keyの誤入力が激減。こりゃいいや。

UNIX(Solaris)入門資格

サン・マイクロシステムズがUNIXの新資格制度を開始した。一体どんな資格なのか。同社 ラーニングサービス本部 カスタマーラーニング部 ビジネスマネージメントグループの澁谷督陽専任部長と同スペシャリストの原剛氏に新資格の対象者、ポイントを聞いた。 P…

やべー

全然就活に向けて動いてません。 学内で開催されてるセミナーとかも参加してないし、このままでいいのか俺っていいわけないんだけど。 本命は決まってるにしても、6月まで動かないのも不味いし。 とにかくエントリーしまくるしかないー。

ウホッ、アンドロイド秒読みっすか

WILLCOMコアモジュールフォーラム(WCMF)の組込Linux WGは,アットマークテクノが開発したパネル・コンピュータ開発キット「Armadillo-500 FX」を使い,米Google Inc.の携帯電話機向けプラットフォーム「Android」での音声通話をデモンストレーションした。…

溝ノ口太陽族

溝ノ口太陽族アーティスト: manzo,manzoと屋根裏キッズ,くぼたまこと出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (40件) を見る ニコニコのランキングに上がってたので、脊髄反射で…

ちゅうかんしけん

昨晩はほとんど勉強できなかったので、今晩はがんばる。 と思ったらTwitterがメンテ入って凄くがっかりした。

Fennecそろそろクルー?

Mozilla Japanは、携帯電話やスマートフォンをターゲットに開発されているブラウザ「Fennec」(フェネック)や、研究開発部門が取り組んでいる技術について解説を行う記者向けの説明会を開催した。 "Mozilla Japan、Firefoxのモバイル版「Fennec」を解説 - …

ようつべ高画質パネェwwwwwwwwww

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。 キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。 この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。 【YouTube】 URL末尾に「&fmt=2…

ちゅーかんてすと

言語処理系論ってなにそれ美味しいの? そろそろ何かしらサイトのレイアウト変えたいなあ。CSSの勉強しようかしら。 最近のマイブームは矢島美容室。

研究室乗り換え

ウチの大学では3年生で研究室入りして、4年生から卒論なんです。という風に今年度から変わりました。 というわけで、今年度4年生になった私たちはカリキュラム上微妙な位置にいます。 そんな状況下で5年生になっちゃう私はさらに微妙な立場なわけですね。 …

iすべきバカ

iPhoneのシリアルポートを使った工作が面白いので、今度は「自走式iPhone」を作ってみた。 自走式iPhoneを作ってみた - ひとりぶろぐ バカと天才は紙一重なんだなあ。と再認識。 いや、天才寄りのバカだとは思うけど。

これ欲しいー。

室内光だけで半永久的に使用可能!太陽電池搭載の2.4GHz無線キーボード 2.4GHz無線キーボード 太陽電池搭載モデル|BSKBW01SB - BUFFARO ワイヤレスで充電しなくていいとか神だろ……。 エコドライブの電波腕時計と同じ感じの感動。

アドエス・WILLCOM 03、システムアップデート

2008.11.07 シャープ製「WILLCOM 03」の最新ソフトウェアが公開されました。 2008.11.07 シャープ製「Advanced/W-ZERO3[es]」の最新ソフトウェアが公開されました。 WILLCOM|バージョンアップ情報 よっしゃああああああああ!!!!!!!!!! これで勝つ…

沼津へ・・・

郡山駅を出発して、一路沼津へと向かいます。 なんかもう03の電池が2個しかないんですけど。 nico.持ってきてるからイベント中は持つにしても、あと7時間くらいの旅路をこれで生きていくのか。むーりー。03のメタボバッテリー買おうかな……。 というわけで…

立ててますね!

2回目の登場のクニノブです。当初は、前回のアンテナ紹介第2弾と考えておりましたが、それは次回以降にするとして、昨日のイワナガブログで紹介もありました、次世代高速通信「WILLCOM CORE(ウィルコムコア)」にスポットを当ててみます。 WILLCOM CORE(ウ…

ほぅ、SSD対応とな

ソリッドステートドライブ(SSD)は、「Windows 7」で花開くことになるだろうか?Microsoftは、今週開催されるWindows Hardware Engineering Conference(WinHEC)にて、この件に関する発表を行う予定である。 Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ…

Eee Top

Asus Eee Topの製品ページが公開されました。 オールインワンデスクトップ Eee Top 製品ページ公開 - Engadget Japanese むぅ、コレは欲しい。って、こんなこと言ってるといつもの物欲記事なんですが。 あんまりこういうコンセプトのPCって無い気がするんで…