ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ほぅ、SSD対応とな

ソリッドステートドライブ(SSD)は、「Windows 7」で花開くことになるだろうか?Microsoftは、今週開催されるWindows Hardware Engineering Conference(WinHEC)にて、この件に関する発表を行う予定である。
Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ:ニュース - CNET Japan

時代の流れをしっかり見据えた対応ですね。好印象です。
でも実際、ネットブックってどうなっていくんでしょうね。サイズ・スペックは、肥大化していくハイエンドノートPCと真逆の方向性だと思いますが……。
広義ではWILLCOM D4ネットブックなわけですし、他の機器ももうちょい通信インフラが整備されれば名実ともに「ネット」ブックとして使いやすくなっていくのかも知れないですね。
WILLCOM COREが普及したら、XG-PHS対応W-SIMのスロット付きネットブックというのも冗談ではないかもしれないですねw