ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2006-01-01から1年間の記事一覧

だるだる

es

とりあえず再設定が終わりました。 あ゛ー、論理回路設計の課題やろうと思ってたけど、こんな時間になったしどうしようかな。 そんなこんなで、今回のフォーマットであらためて必要性を感じたソフト一覧↓ PocketTweak--swfplayerを設定するときに必須。 tGet…

おかえりなさい。

es

えすぽんが帰ってきました。 と、言ってもショップに持ち込んで修理したわけではなく。 サービスセンターの中の人に手取り足取り教えてもらいました。 フォーマットの方法とか知ってるわけねぇYO!!

W.S.が目覚めない

es

今、世間ではカンニング中島や青島幸男さんのご逝去が騒がれていますが、私の所にも悲しい報告が。 私のパートナーが、植物状態で目覚めません。声をかければ反応はしてくれるのですが、それだけです。この数ヶ月、ずっと一緒にいたのに。バサカニ中に浮気し…

ファームアップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

es

とりあえずホームメニューを使いながら悦に浸っている今日この頃。 いいかも、これ。 tdLaunchに比べて拡張性は多少落ちたものの、テンキーでメニューを選択できるのは大きい。 カスタマイズの結果、ライトメールアイコンの下にeasydialとか書いてあったり。…

結局あっち行っちゃったねー

es

やっぱmixiに帰りました。 いつの間にやらWillcomに対応してたんですね、mixi。 まあそんなことはさておき、今回はちょいと覚え書き。というか、俺の愛機W-ZERO3[es]タソに入れたプログラムの一覧でも作ってみようかと。 ◇が付いているものはかなり便利。 ◆Air…

再びはてなダイアリーへ。

わたくし、去年の一時期はてなダイアリーをmixiの外部ブログとして使用しておりましたが、 「ケータイで見れないとコメントする気失せる」 などの意見を多数頂き、普通のmixi日記に戻ることになりました。 まあ、それがきっかけではてなダイアリーとかはてな…

これは酷い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000091-mai-soci http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=47937&media_id=2 ↑同じ記事ですがとりあえず。これはねぇ……俺も同じ経験しましたよ。明日解放されますが。 何よりも人が足りない。 深夜シフトが4人か…

iPod nanoにLinuxを。

まあ、ソーランレポとかその後の災難とかをつらつらと書き連ねたいところですが、さっき面白いことができたのでそっちを書こうと思います。 俺のiPod nanoにLinuxが入りました────!!!!! いやはや、nanoではダメだと諦めていただけに嬉しい限り。 http:/…

神機種ktkr

新生W-ZERO3のプレスリリースktkr!!!! いやぁ、遂に長いこと待っていたこの子が来ましたよ。 もうね、買うしかないよね、コレ。 しかし冷静に考えてみる。 実質、俺としてはWS003SHであってもスペックに対する文句はあまりない。 5万近くの金をかけてま…

にゅーうぇぽん

今日ペリカン便で到着。 audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/05/20メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 黒のiPod nanoに黒のヘッドホ…

W-ZERO3ほすぃ

とりあえず、今俺が使ってるのはWX310Kなんですが。 まあこの子もなかなかのハイスペック野郎なんですよ、実際。 Word,Excel,PowerPoint,PDFという、事務仕事に欠かせない各種拡張子のファイルを閲覧できたり、Mpeg-4動画を見れたり、ミュージックプレーヤー…

使うべきか使わぬべきか

サークル自治会で会計やったり、よさこいで事務やってたりすると頻繁に出会うソフトがある。 言わずと知れたWordとExcel。 Windowsで事務仕事をするならこの二つ、と言わんばかりの有名ソフトです。 え、お前は使ってなかったのかって? 俺は一太郎使いだ。…

中間テスト寝坊

ぐはー、アルゴリズムの中間テスト、思いっきり寝坊しますた。 だってさー、先週の授業出てないしさー、突然前日に存在をメールで知らされても勉強間に合うわけないじゃんよー。 そんなわけで半分ボイコット気分。べ、別に強がりなんかじゃないんだからね!(…

Javaは

めんどいからここ読め。以上。 http://www.smg.co.jp/seminar/java/

環境造り

mixiから飛んできた方々、最近技術文章ばっかですんません(´Д`; 今日もそんな感じです(ぇ つーわけで、C言語とかJavaの勉強をするにはPC内にソースをコンパイルできる環境が必要です。 今までは大学のPCでやってたんですが、うん……まあ……一言で言う…

OS入れ直し

3日ほど前に自宅PCタソのOSを入れ直しました。 理由はあんまりにもウィルスの被害がひどいことになってたからでつ。 いや、事務仕事とかやる分には実害ないんだけどね? 電源入れてからデスクトップ画面に至るまでにenterを3回押さなきゃいけないのは流…

スネェェェェェェェク!!!!

まあおまいら、黙ってこれ見ろよ。 http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html Wiiを買いたくなってくるじゃまいかwwwwww

サークル自治会

実は俺のクラスメートにサークル自治会長がいる。 つか、俺のグループにいる。でもって割と仲は良好。 自治会の会計監査になるそうです。俺が。 会計と会計監査を今週中に選出しないと、全サークルに部費が降りないとか言われたら……ねぇ? どうせレジやって…

教則本

最近は雑記ばっか書いてたので、たまにはプログラミングの話をば。 現在俺はJavaとC言語を同時進行で勉強してるわけですが、大学で使ってるテキストじゃお話になりません。 何でかって 初心者向けで内容が薄い(C言語 英語で書いてあってワケワカメ(Java といっ…

追記

本の紹介で書き忘れてますた。 この本、演習ページがないんです。この点はちょっと評価が下がるところ。

親、来襲

今日、親がやってきて部屋の片付けをやっていきました。 その結果、 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 誰の部屋!?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜) ってくらいに片付いてくれちゃいました。 ……さて、夜7時からバイトで…

大掃除。その壱。

へるぷみー。(挨拶 どうもこんにちわ。いい加減に体中が痛いなかざんです。 早速ですが、大掃除スタート前のマイルームをうp。 これは酷い よーし、みんなに言われる前に自分で言ったぞー。 え、哀しくないかって? 哀しくないわけないだろこの馬鹿スパナ…

大掃除2日目

さて、テラカオスな部屋をどうにかしよう企画第2回。 昨日の牛乳パックに引き続き、今日はキッチンの流しを何とかしますた。 ◆今日のめにぅ ・茶碗(3ヶ月) ・ボール(2ヶ月) ・泡立て機(3ヶ月) ・おたま(2ヶ月) ・フライ返し(2ヶ月) ・プリン型×4(2ヶ月) ・中皿(…

早速

さてさて、面倒い撲滅週間2日目です。 昨日は会津高田で踊ってて、メンドいも何もなかった感じでした。 まあ、40分チャリに乗っての移動だったけどなwwww俺らバカスwwww とりあえず、今日は部屋の片付けをしました。 正確には、部屋の片付けを始め…

Mixi日記と統合。

いい加減に書く日記が多くてキツくなってきたので、はてなダイアリーと統合します。 ……まあ、こっちもこっちでサブアカウントなんですけどね(藁 つか、テキスト形式で写真もあんまり置けないmixi日記が嫌になったという説もあるようなないような。

GWの予定

とりあえず、今年のゴールデンウィークはひたすらC言語に傾注しようと思っています。 何故かって、知る人ぞ知るあの伝説のせいに決まってるじゃないですか。 『全単位落とし』(体育除く) つまりはProgramingⅠの単位も落としたわけで。 ポインタとか再帰とか…

明日は

というか日付では今日ですが、第3回のJava演習でございます。 前回の課題を提出したのは8時間くらい前だけどな!(´・ω・`) まさかgetNameとgetName()の違いが命運を分けるとは。引数にメソッドを入れるときは注意しませう。 あー、C言語もやらにゃならんの…

そして

結局演習も完全にスルーした俺でした。 いや、目が覚めたら午後の3時だったんだってばよ(´Д`; 明日のアルゴリズムの授業を早々に切り上げて、Javaの演習に勤しみたいと思います。 バイトもないみたいだしね!!

うはwwww

はてなキーワード「Java」で不覚にもワロタwwww 1991年にSun MicrosystemsのひげのおっさんJames Goslingによって携帯テレビ用の言語Oakが開発された。そのOakを元に開発された言語がJavaである。 ひげのおっさんとか普通に書くなよwwww と思ったら、「…

つーかね。

Javaは本気でふざけるなと言いたい。 大学でJavaの講義はあるけんども、英語で講義されて分かるほど俺らの英語力は凄くないんですよ。 演習で突然privateクラスを使わされてもね、授業が理解できてない俺らにはpublicとの違いなんてわからんとですよ。 妙な…