ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2020-01-01から1年間の記事一覧

【一番のヤツ!】キリン一番搾り 糖質ゼロを飲んだよ

この記事はBeer Advent Calendar 2020の3日目です。昨日は@sobachankoさんの綱島桃エールでした。フルーツ系ビールは好きなので、めちゃめちゃ飲んでみたい…… さて、今回ご紹介するのは「キリン一番搾り 糖質0」です。 www.kirin.co.jp 「うわぁ……微妙そう………

USB-CでノートPCに給電できる24インチディスプレイがほしい

Work From Homeが続いていますね。弊社は新潟市なので、念のためということで在宅に切り替えており6週間目に突入しました。 自宅作業、意外といけるじゃん さて、↓のときにも言及しましたが、僕は自宅だと集中できないと言う理由から、副業の作業はネットカ…

X-PlatかPWAっぽい気がする(ミルクボーイネタ)

思いついたまま勢いで書いたミルクボーイネタだけど、生煮えながらこれ以上面白くすることもできなさそうなので、供養のために置いておきます。 「うちのお客さんがね、Webサービス作りたいゆーんやけど」 「そうなんや」 「ユーザーへの届け方を忘れたらし…

React Nativeの「(not) for you」を伝え続けた2019年を振り返る

2018年の夏に「React Nativeはメリデメ両方デカすぎて、気軽に採用すると事業や組織とのミスマッチを起こしやすいので、マッチしてるかどうか考えてから採用しましょうね」という話をしました。 blog.nkzn.info このときは雑多に問題提起してしまったので、…

Uber Eatsの障害についての事実をReact Nativeの観点から確認する

公式アナウンス ユーザーの声 React Nativeっぽい 2つの事実を確認する RedBoxが表示されている Textコンポーネントについてのエラーが出ている 追記 感想と邪推 追記:Textコンポーネントのエラーが起きるパターン おわりに 本日、Uber Eatsで大規模障害が…