ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JSはbindで関数の部分適用ができる

JS初心者の備忘録です。 お仕事でJS向けのAPIクライアントライブラリのラッパーを作り始めた関係で、Promiseと戦っています。 Promiseといえば、promise-bookですね。 azu.github.io azuさんには足を向けて寝られません。 ところで、promise-bookには、次の…

🍺エチゴビール 白黒頂上決戦🍺

Beer 2 Advent Calendar 2015の14日目です。昨日は@magie_poohさんのHOP WIRED IPAでした。 エチゴビール スタウト vs ヴァイツェン 今回は文字通りの二本立て。エチゴビールのスタウトとヴァイツェンを飲みましたよ。 エチゴビールについては2日目の記事を…

🍺そろそろドライゼロの話をしよう🍺

Beer 2 Advent Calendar 2015の6日目です。昨日は@magie_poohさんのMilk Stout Nitroでした。日付変わっちゃいましたごめんなさいorz アサヒ ドライゼロ さて、本日紹介するビール(?)は、ドライゼロです。いわゆる、ビールテイスト飲料ですね。 www.asahi…

🍺新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ🍺

Beer 2 Advent Calendar 2015の6日目です。昨日は@yutacarさんのスワンレイクビール愛でした。 恥ずかしながら、私はまだ五十嵐邸ガーデンには行ったことがありません。次の周年祭には行ってみたいです。 新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ さて、本日紹介する…

おさいふPontaを導入しようとした話

何を隠そう、わたくし、学生のときからローソンポイントのヘビーユーザーでございます。 そんなもんですから、カードがボロい。 たぶん8年くらい使ってるんじゃないでしょうか。 当初はローソンでしか使えなかったポイントカードでしたが、8年経つうちにポン…

🍺エチゴビール ペールエール🍺

Beer 2 Advent Calendar 2015の2日目だよ〜。昨日はたろうくんでした。 新潟県民なので新潟の話をします。新潟といえば米だのお酒だのいう人たちがいますけどね。私にとっての新潟はビールとラーメンです。 というわけでそろそろビールの話をしましょう。 エ…