ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

クリスマス料理に疲れたら無水白菜カレー

バズレシピAdvent Calendar 2023の25日目です。

adventar.org

クリスマスイブで張り切ったので、もう疲れた! 込み入った料理はしたくねえ! しかし冷蔵庫には消費期限がギリギリの豚こまと、大量の白菜が眠っておられる! どうする!

そんなときに役立つのが、「無水白菜カレー」です。

www.youtube.com

食材としては、ほぼ白菜と豚肉とカレールーがあればいけます。すりおろしニンニクも必要ですが、チューブでええんじゃ。後の調味料は家にあるな!ヨシ!

玉ねぎを切らなくても甘く美味しくなるので、怠いときにめっちゃオススメ。レシピだと甘みのためにお砂糖を追加してるんですが、実はカレールーを甘口のやつにしておけば、お砂糖の工程がなくても全然大丈夫です。我が家は4歳児のためにバーモントカレー甘口のストックが豊富なので、砂糖なしでいけます。

そんなわけで調理工程の様子〜。

お手軽白菜カレー

美味しくいただきました。

アドベントカレンダー2023終了

今年もなんとか最終日にたどり着けてよかった……!

皆さんが料理にこだわったり雑にしたりしている様子が見えてめっちゃよかったです。来年もやりたいな!