ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

もしかして:DroidはAd-hocできない?

うーん、謎。なんですよねえ……。
WILLCOM 03WiFiSnapを入れてあるので、これを使えばどこφを持ち歩く必要がなくなるかと思ったんですが。
Droidの無線LAN設定に、一向にWiFiSnapアクセスポイントが出て来ないのですな。
どないやねん!と思って探してみたら、こんなの見つけました。

Droid Ad-Hoc WiFi Networking (ala WMWiFiRouter) - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=4996690#post4996690

うーむ、どうやらティザリング防止の為にAd hocが閉じられている……のかな?
root権限だのなんだのという話まで……こいつはちょっと難しいか?


とりあえず、WiFiSnapのバージョンアップを見落としていたので、いちおう試してみます。