ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

Palm Pre O2版のアクティベート外ししてた。

ここ8時間ほど、Palm Preのアクティベート外しに勤しんでいました。
徹夜明けで無茶苦茶眠いですが、決め手になった部分を覚え書きだけ残しておきます。

  1. ここのNo.23のURLから該当のjarファイルを落としてくる
  2. jarファイルをダブルクリックして実行
  3. 「接続してください」的な画面になったら、Palm PreのVolume Upボタンを押しながらUSBをPCに接続
  4. 「リセットできません」とか言われて絶望するけど、ケーブル外してバッテリー抜いて戻して電源付ければおk
  5. 電話アイコンをタップすると無線LAN設定を選べるので、無線LANを繋げる。ただし元の画面に戻れないので、バッテリー抜いてリセット。
  6. アカウント登録したり電源消したり付けたり電池抜いたりキャッキャウフフしているうちにアクティベート完了。
    • 正直何が起こったのかよくわからなかった。