ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

くれくれー

総容量は無制限、大量の写真も一括でらくらくアップロードできる、はてなのウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」が、パソコンにつながなくても無線LAN経由で写真をアップロードできる「Eye-Fi」からの写真アップロードに対応いたしました。はてなでは、フォトライフEye-Fiに対応したことを記念して、期間中にフォトライフを利用していただいた方から抽選で合計10名様にEye-Fiが当たるキャンペーンを実施いたします。
SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい! - はてなキーワード

ということでね! 目を紹介しないといけないようなので、撮ってみました。
f:id:Nkzn:20090120020158j:image
どーも、僕です。なかざんです。


この写真、実は少し特殊なアップロードの仕方を試してみました。

はてなフォトライフでWebカメラから直接写真を撮影してアップロードできるようになりました - はてなダイアリー日記
id:hatenadiary:20080228:1204189881

ということで、EeePCのウェブカメラを使って撮ってみたんです。
存在自体を忘れがちなウェブカメラですが、たまには役に立つもんですね。
ネット環境が整った状態ではてなフォトライフと組み合わせれば、EeePCがデジカメになるということがわかりました。
これは面白い。ホットスポットの整った場所に行ったら、是非とも使ってみましょう。


え、うちのデジカメ?
満充電したのにフラッシュ一回で電源切れるほどバッテリーへたってますorz
バッテリ交換しようかなあ。