ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

トキブルワリーはいいぞ

Beer Advent Calendar 2023 - Adventarの3日目です。今回はトキブルワリーさんについて紹介します。

トキブルワリー

トキブルワリーは佐渡ヶ島のマイクロブルワリーです。

t0ki.beer

元フラー社CTOの藤原さん(@wutali)がやっており、新潟でソフトウェアエンジニアをやっている筆者としては、かなり身近に感じられるブルワリーです。

名前が独特

ソフトウェアエンジニアが作っているビールということで、名前も独特です。

今年のゴールデンウィークに、新潟明訓高校*1の隣にある亀田公園で行われていたバルイベントで飲んだのは、「BOOT」という名前でした。

BOOT v2.0-b.YQH-1320

t0ki.beer

また、11月には新潟駅南口近くのアマリロさんで、「SSL」というビールを飲む機会もありました。

SSL v1.0

t0ki.beer

暗号化されていない爽やかなお味でした。

どうやらP2B Hausさんで色々と飲める機会もあったようです。

ソフトウェアエンジニアなら、思わずクスリとしてしまうような名前のビールばかりです。

もちろん味も試行錯誤が繰り返されていて、美味しいものばかりですよ!

見かけた際はぜひ飲んでみてください。

*1:ドカベンのあそこです