ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ストラパッツァータ

バズレシピ Advent Calendar 2022 - Adventar3日目です。

僕は新潟市の西区に住んでいるんですが、北区ではトマトの栽培が盛んで、トマトのシーズンになるとスーパーに新鮮なトマトが並びます。

そんな環境で、2022年の夏〜秋にかけて何回かリピートしたのが、 ストラパッツァータ です。

youtu.be

必殺技の名前っぽいね。わかる。

料理としては割とシンプルで、ニンニク仕立てのトマトソースと卵で作るスクランブルエッグという感じです。

必殺!!!ストラパッツァータァ!!!

熱したトマトが好きな人にはたまらねえんですよこれが。

また、ニンニクの香りがうまいこと働いているのか、なぜか全く入れていないチーズのような香りがします。チーズ好きのワイ歓喜。

レシピ通りに作ると「トマト1/2缶」という食材ローテに困る分量が出てくるので、だいたい2倍量で作っちゃいます。どうせ僕と妻にかかれば秒でなくなる。

以上です!次回をお楽しみに!