ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

30分で作る本格的な鶏醤油ラーメン

バズレシピ Advent Calendar 2022 - Adventar の2日目です。

冬になるとあったかいラーメンが食べたくなりますよね。というわけで冬季になるとリピしがちなレシピが、今回紹介する 30分で作る本格的な鶏醤油ラーメン です。

youtu.be

  • 鶏もも肉
  • ニンニク
  • 生姜
  • 長ネギ
  • 鰹節

あたりの比較的常備している食材と、醤油などの調味料、それから中華麺があれば作れるので、材料調達の面ではかなり気軽に作れるレシピになっています。

ごめん嘘。ハイミーという味の素社のマイナー調味料を使ってます。

まあスーパーにも売ってるものなので入手性はさほど悪くないはずです。

何より、作っている間のビジュアルがめっちゃワクワクするんですよこれ。

スープと鶏チャーシューを作っているところ(倍量・4人前)

ラーメン好きにはたまりません。

鶏チャーシューがかなりホロホロになるんですが、ホロホロすぎて上手く切れないのもご愛嬌です。

上手にできましたー

バズレシピの醤油ラーメンレシピの中では意外と手間がかからないほうのレシピなので、今後ともリピしていきたいと思います。

ではまた次回!