ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

米消滅鶏キャベツ

バズレシピ Advent Calendar 2022 - Adventarの6日目です。

生協で毎週キャベツが家に届くので、キャベツの消費方法に頭を悩ませることが多いです。そんな時は 米消滅鶏キャベツ にお任せ!

youtu.be

鶏肉は削ぎ切りするし、味噌と絡めて揉み込むし、キャベツはバターと一緒にレンチンするしで、そこそこ手間のかかるレシピではあります。

それでも、濃厚に味噌を絡めて炒めた鶏もも肉が美味しくないわけがないんですよ。そこに蒸したキャベツまで絡んだら優勝間違いなしなんですよ。

優勝する要素しかない

これはかなり子供ウケもいいので、キャベツの使い道に迷ったときはまた作ります。

それではまた次回!