ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

至高のポパイ

バズレシピ Advent Calendar 2022 - Adventar の5日目です。

無性にほうれん草が食べたくなることってありません? 僕はあります。サイゼリヤの「ほうれん草のソテー」がなくなったのが悲しい……

というわけでほうれん草欲が高まったときに作るのが 至高のポパイ です。

youtu.be

なんか餃子の王将にこういうレシピがあったんだって?(よく知らない)

途中でほうれん草を水にさらす工程があるのですが、これはマジで大事です。ここを端折ると、食べ終わる頃にはシュウ酸?の効果で歯がキシキシします。

4人家族なのでだいたい3〜4人前になるように作るのですが、そうするとほうれん草を2袋くらい使うんですよね。2袋分のほうれん草って、多すぎてフライパンで一度に炒められないんですよ。ちょっとずつ足しながらなんとか炒めてます。

それでも出来上がる頃には↓くらいに小さくなっちゃうんだから、不思議ですよねえ。

ほうれん草と豚と卵ってなんでこんなに合うんだろうね

バズレシピのほうれん草レシピはかなり少ないので、他にも出てくるといいなあ。

ではまた次回。