誰得エントリー、はっじまっるよー! (にゃあい!
1行目で読む気を失った皆様こんにちは、Nkznです。
Windows Mobileユーザーのついったったーにはお馴染みのTwitterクライアント「ちーたん」ですが、前回のメジャーアップデートあたりからタブ(ビュー)を弄れるようになっていますね。
しかし、少々設定が面倒な部分もあるので、今回はユーザーごとに振り分ける設定の仕方をご紹介したいと思います。
1.ビューの作成
さて、今回は「変態」ビューを作ります。といっても、あんまり色んな人を入れると怒られそうなので、僕とid:worstgirlだけにしておきますが。
まずは、ビューを作ります。
現状では僕の画面はこんな感じです。既に見たことないタブがありますが、これはA大クラスタを格納しています。
新しくビューを増やすには、左下のメニューキーから「設定→タイムラインビュー設定」と選びます。
タイムラインビュー設定画面で「追加」を選択。
表示名称は「変態」にします。もちろん、皆さんは任意の名称を入れてくださいね。
2.フィルターの作成
ビューの追加画面でフィルター選択ができますが、今回は新規にフィルターを作成します。「新規」ボタンを押してください。
表示名は「変態フィルター」にしておきます。*1そして「追加」を選択。
抽出するユーザーのリストを作ります。表示名を「変態リスト」として、下部のテキストボックスにTwitterIDをリストしていきます。この際、「プルダウンボックスから選択→追加」でも「テキストボックスに直接書き込み」でも構いません。
書き込みが完了したら、OKを押してください。変態リストが変態フィルターの適用条件として追加されていますね。
さらにOKを押して、ビューの設定画面に戻りましょう。
3.ビューの挙動
さて、ここで最下部の「更新」タブを選択して、変態ビューの表示時に更新ボタンを押した時の挙動を設定します。まあ、メインだけで大丈夫でしょう。
これでOKを2回押せば設定完了です。
どうしよう、プライバシー的なアレのためにモザイクかけたのに、この人だと余計に卑猥になる……。
まとめ
モバイルからタブ抽出的なことができるクライアントって、今のところちーたんだけではなかろーか?(よく調べてないけど。
やっぱりちーたんは最高だ!(※まとめ
*1:追加フィルター種類を換えることで、キーワードに反応させたりもできます