ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使うべきか使わぬべきか

サークル自治会で会計やったり、よさこいで事務やってたりすると頻繁に出会うソフトがある。 言わずと知れたWordとExcel。 Windowsで事務仕事をするならこの二つ、と言わんばかりの有名ソフトです。 え、お前は使ってなかったのかって? 俺は一太郎使いだ。…

中間テスト寝坊

ぐはー、アルゴリズムの中間テスト、思いっきり寝坊しますた。 だってさー、先週の授業出てないしさー、突然前日に存在をメールで知らされても勉強間に合うわけないじゃんよー。 そんなわけで半分ボイコット気分。べ、別に強がりなんかじゃないんだからね!(…

Javaは

めんどいからここ読め。以上。 http://www.smg.co.jp/seminar/java/

環境造り

mixiから飛んできた方々、最近技術文章ばっかですんません(´Д`; 今日もそんな感じです(ぇ つーわけで、C言語とかJavaの勉強をするにはPC内にソースをコンパイルできる環境が必要です。 今までは大学のPCでやってたんですが、うん……まあ……一言で言う…

OS入れ直し

3日ほど前に自宅PCタソのOSを入れ直しました。 理由はあんまりにもウィルスの被害がひどいことになってたからでつ。 いや、事務仕事とかやる分には実害ないんだけどね? 電源入れてからデスクトップ画面に至るまでにenterを3回押さなきゃいけないのは流…

スネェェェェェェェク!!!!

まあおまいら、黙ってこれ見ろよ。 http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html Wiiを買いたくなってくるじゃまいかwwwwww

サークル自治会

実は俺のクラスメートにサークル自治会長がいる。 つか、俺のグループにいる。でもって割と仲は良好。 自治会の会計監査になるそうです。俺が。 会計と会計監査を今週中に選出しないと、全サークルに部費が降りないとか言われたら……ねぇ? どうせレジやって…

教則本

最近は雑記ばっか書いてたので、たまにはプログラミングの話をば。 現在俺はJavaとC言語を同時進行で勉強してるわけですが、大学で使ってるテキストじゃお話になりません。 何でかって 初心者向けで内容が薄い(C言語 英語で書いてあってワケワカメ(Java といっ…

追記

本の紹介で書き忘れてますた。 この本、演習ページがないんです。この点はちょっと評価が下がるところ。

親、来襲

今日、親がやってきて部屋の片付けをやっていきました。 その結果、 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 誰の部屋!?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜) ってくらいに片付いてくれちゃいました。 ……さて、夜7時からバイトで…

大掃除。その壱。

へるぷみー。(挨拶 どうもこんにちわ。いい加減に体中が痛いなかざんです。 早速ですが、大掃除スタート前のマイルームをうp。 これは酷い よーし、みんなに言われる前に自分で言ったぞー。 え、哀しくないかって? 哀しくないわけないだろこの馬鹿スパナ…

大掃除2日目

さて、テラカオスな部屋をどうにかしよう企画第2回。 昨日の牛乳パックに引き続き、今日はキッチンの流しを何とかしますた。 ◆今日のめにぅ ・茶碗(3ヶ月) ・ボール(2ヶ月) ・泡立て機(3ヶ月) ・おたま(2ヶ月) ・フライ返し(2ヶ月) ・プリン型×4(2ヶ月) ・中皿(…