ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

近況報告的な何か

【改訂第3版】 SQLポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

【改訂第3版】 SQLポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)


最近はSQLVB.NETに触ってます。
VB楽しいね。Javaと考え方自体はほとんど変わんないし(オブジェクト指向的な意味で)。未だにセミコロン付けそうになるのが難点。


情報処理教科書 2010年春期 応用情報技術者 合格問題集

情報処理教科書 2010年春期 応用情報技術者 合格問題集


で、なんか資格取ると会社からご褒美もらえるみたいなんですが、大学で「ITパスポート(笑)」な感覚を身につけてしまったのでITパスポートはないかなと。
基本情報は5回申し込んで2回しか受験したことないんですが、早くも飽きてる上に合格したこともないのに「基本情報とかちょっと本気出せば受かるし(笑)」とかいう間違った認識を持っています。


で、


自分をいっぺん痛めつけてみようということで、応用うけるZE☆


最近そんな感じ。