ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ウィルコムさん、大丈夫?

採用情報-WILLCOM

さて、わたくしNkznが第一志望と言って憚らない、我らがウィルコム様ですが。
新卒学生の目から見て、少々不安な点がございます。


それは、





まだ新卒募集を始めていない





ことです。
私は昨年度もウィルコムにプレエントリーしていたので、昨年の詳しい説明会の日程などがメールボックスに残っておりました。
それを見ると、2008年2月8日の時点で、以下のような連絡をいただいておりました。

★***************************************************★
●開催日程(東京地区:ウィルコム本社、大会議室)●

第1回:2/22(金)13:30〜16:00 理系学生対象 
第2回:2/29(金)13:30〜16:00 学部学科不問
第3回:3/4 (火)13:30〜16:00 学部学科不問
第4回:3/11(火)13:30〜16:00 理系学生対象


●開催日程(関西地区)●
第1回:3/13(金)16:00〜18:30 学部学科不問
第2回:4/ 3(木)13:30〜16:00 学部学科不問

時間は若干変更になる可能性がありますが、その際は事前に
ご連絡しますのでご了承下さい。
★***************************************************★


去年はこれだけたくさんの説明会を行っていたのに、今年はまだゼロです。


XGPへの設備投資とかで、新卒を雇ってる余裕がないのかしら、とか。
意外と苦しい状況に立たされているのかしら、とか。


邪推してしまいますね。


まあ、米カーライル、ウィルコムに追加出資 次世代PHS後押し(NIKKEI NET)なんて記事も出てきたくらいですから、まだまだ落ち目と見るのは早いかもしれませんけどね。


でもこのまま2010採用なかったら残念だなあ。
こちとら、他の企業からいくつ内定をもらっても、ウィルコムだけは選考に参加させてもらうつもりでいるのに。
HAHA、12月のセミナーで「選考のために受験者のブログを見たりすることはない」ってはっきり言われているので、ナンボでも媚びた文章書きますぜ。
だって好きやもん。以上。