ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

第4回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきました。

まず最初に大切なこと。

  • おかし美味しかった
  • 忍さんマジイケメン

おk。

LTスライド

LTにも参加してきたので、Slideshareにスライド上げておきました。

感想

  • 高橋忍さんのWindows Phone 7セッション
    • 初めて中の人からWP7の詳しい話を聞くことができた。僥倖。スマフォオタクとしても親近感。
  • 片平さんの勉強会試行錯誤セッション
  • まえださんのCorona導入セッション
    • キャラクタエディットに@djsackmanがいてクソワロタ。社員使うんじゃねえよwwww
    • 高橋陽一さんの絵じゃないことに逆に驚いた。
    • 意味わかんないセッションでごめんなさい。
  • けい君のCoronaセッション
    • Coronaでプレゼンを作るという変態業を披露。ライブコーディングでエミュレータ落としててワロタ。
  • 緋月さんの女性のセキュリティに関するセッション
    • 主に盗撮話。
    • Aizu.LT03以来の「うそです!」に爆笑。
    • お前の罪を数えろ!
  • たっくんのN1セッション
    • かなりグレーゾーンというか技適的にアレな話がw
  • まっちゃさんのゴニョゴニョセッション
    • Y!△

まとめ

発表者8名のうち、スマートフォンに全く関係ないセッションはまっちゃさんのみ(片平さんはiPadのKeynoteで発表してた)。
実は第4回東北情報セキュリティ勉強会=スマートフォン勉強会@会津#2だったんだよ!(な、なんだっt
次回はすまべん会津#3でお会いしましょう。