ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

東方Project第12弾!

「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船 - 博麗幻想書譜

新作クルー!!?
第12弾の正式タイトルは「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」です。ユーフォー!
時期が時期だけに例大祭かと期待しましたが、残念夏コミまでお預けらしいです。
例大祭でも体験版は配布されるそうなので、ちょっくら行ってみようと思います。ひゃっほーい!!
しかしUFOはUFOでも、未確認飛行物体(Undefined Flying Object)じゃなくて、未確認おもしろ物体ですか。今回の黒幕は誰なんだやら。
求聞史紀にある「個体が未確認の種族」に則した順番で言えば、そろそろ龍神様が出てきてもおかしくないんですけどね。

と順に出てきてるので、次に来る可能性があるのは

  • 仙人
  • 八百万の神
  • 神霊

あたりでしょうか。
きっと魅魔様が悪霊から神霊に格上げされて博麗神社に正式に鎮座するんだよ!!