ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ちょっと懐かしい話。

ややネットに慣れ親しんだ1999年〜2000年あたり、当時ネットではあるゲームの話題が話題となっていました。それは「ToHeart」「ONE」「Kanon」といった、パソコンのエロゲーもの。たしかに今でもゲームで盛り上がることはありますが、その当時のこれらの勢いは相当なものでした。今でも「2ちゃんの○○板内」とか、「ニコニコ動画内」とか限定的に盛り上がっているものはありますが、そういったひとつのコンテンツではなく、まるでネット全体を覆い尽くさんばかりに。
Leaf・Keyのゲームがインターネット上で盛り上がりを見せた奇跡的な時代 - 空気を読まない中杜カズサ

あー、私がネットに足を踏み入れたのもこの頃でしょーか。
DNMLとか懐かしすぎるwwwwwwwwww 今で言う改造マリオのエロゲ版でしょーか。色んなシナリオがあったなあ。
自分も葉鍵からギャルゲ道に入ってきた人間なので、こんな年齢ですが感慨深いものがあります。
昔書いたKanonSSとか絶対読みたくない。