ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

ポニョって結局なんぞや

昨日の土曜日、宮崎アニメの新作『崖の上のポニョ』を見てきました。一応、ネタバレにならない範囲で感想を書きますと、見たことがない種類のアニメーション映画でした。アニメーションとしても映画としても、似た作品を俺は思い当たらないし、過去のどの宮崎アニメとも似ていません。
たけくまメモ:宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢

ちょっと前から「ぽーにょぽーにょぽにょ」とお茶の間に流れている曲の本家、「崖の上のポニョ」が公開されました。
私は普通のオタなので宮崎アニメは射程外なのですが、たけくま先生のボロックソなレビューを見て、ちょっと観てみたくなりました。
悪夢とかアヴァンギャルドとか、宮崎アニメじゃ滅多に見れない単語ですからねw
見に行くヒマあるかなぁ。