ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブロって「続きを読む」記法使えないのん・・・?

結論:ちょっと手を入れれば使えます。 無理やり使えるようにしてみました。 はてなブログで「続きを読む」記法 - カワイイはつくれる ↑で作られたseemore.jsをscriptタグごとサイドバーの1モジュールとして放り込んでしまえばOKです。(タイトルさえ付けな…

ksnctfとやらをやってみた1

※一部解答が貼ってあるのでこれからチャレンジする人は気をつけてね!こんなツイートがRTで流れてきた。 セキュリティ関係の問題を出題するサイトを作りました。遊んでみてください。ちゃんと(?)ハッキングっぽいことをする問題もあります。URL2012-05-24…

スーパーpre記法のテスト(CoffeeScriptとIo)

スーパーpre記法のシンタックスハイライトについて、はてなダイアリーで使用できるものすべてに対応しました。さらに、CoffeeScriptやioなど、新たにいくつかの言語にも対応しました アクセス解析で見られるデータを過去30日分に増やしました - はてなブログ…

ATNDに結構驚かされた&心配になった件

はてブロに移行してみました。のっけからこんな話題であれですが、ネタはネタなので書いちゃいます。 さて、IT勉強会コミュニティ界隈の方であれば一度は使ったことがあるであろう「ATND」というサービスがありますね。 御存知の通りURLは http://atnd.org/ …

AsyncTaskLoaderを4ヶ月常用してみて

AsyncTaskLoaderに手を出してみる (d:id:Nkzn:20120113:1326478800) の続き。 とりあえず4ヶ月ほどAsyncTaskLoaderさんと仲良くしてみました。 色々あって、AsyncTaskさんとも少しだけ仲良くなりました。ということで、現在の僕のAsyncTaskLoaderの使い方を…