ナカザンドットネット

それって私の感想ですよね

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GをWILLCOMで利用できるようになる可能性について

まあ、与太話もいいとこなんですけども。 先日、ウィルコムは「WILLCOM CORE 3G」として、ドコモ回線のMVNOによるビジネスユース向けデータ通信サービスを開始しました。 「WILLCOM CORE 3G」は、最大7.2Mbpsの高速データ通信が、全国100%のエリアでご利用…

富士通が動いた

約2年前の予告どおり、富士通フロンテックのカラー電子ペーパー携帯情報端末 FLEPiaの一般向け販売が始まりました。 富士通フロンテックのカラー電子ペーパー携帯端末 FLEPia、一般販売開始 - Engadget Japanese FLEPiaは、世界で初めてカラー電子ペーパーを…

どこφにエネループ充電機能がない理由

ほぼ全てのどこφユーザーが思っているであろうこと、それは 『どこでもWi-FiにAC電源繋いでるとき、エネループも充電してくれたらいいのに。気が利かないなあ。』 ということではないでしょうか。 少なくとも、私はそう思っています。基本的にめんどくさがり…

ウィルコムさん、大丈夫?

採用情報-WILLCOM さて、わたくしNkznが第一志望と言って憚らない、我らがウィルコム様ですが。 新卒学生の目から見て、少々不安な点がございます。 それは、 まだ新卒募集を始めていない ことです。 私は昨年度もウィルコムにプレエントリーしていたので、…

ETCに興味があるドライバーさんへ

とかく初期費用がかかると思われがちのETC車載器ですが、政府から助成金が出てますので、実は意外と安価で手に入ります。 ETC 無料 - Google検索 http://www.google.co.jp/search?q=etc+%96%B3%97%BF ETC車載器無料キャンペーン速報 http://etc.c-fact.com/ …

どこでもWi-Fi、その後。

なんだか、ここ3日間くらい、凄い勢いでカウンターが回りました。 ググってここに辿り着く方が多かったみたいですね。 tuneさんには紹介までしていただきまして、本当にありがたいことです。 どこでもWi-FiのW-SIMをアドエスに挿すと フィルタリングされな…

NetBook from Apple

昨日の工商時報発うわさ話に続いて、今度はダウ・ジョーンズが「アップルのネットブック」について伝えています。 「アップルのネットブックは9.7〜10型タッチスクリーン、今年後半にも登場」報道 - Engadget Japanese 俺は、金が、ないんだ。 5年生になる…

……ほう?

WILLCOM CORE(ウィルコムコア)の情報を(小出しにですが・・・)お伝えし続けてきたイワナガですが、ようやく今回はWILLCOM COREの名前を冠したサービス開始のお話です。 WILLCOM CORE 3G、はじまります〜3月9日、法人様向け高速データ通信サービス開始 - …

なんとなく気になったので

Googleのキーワードで何位なのかを調べるためのシステムです。 Google Ranking Checker というわけで、大本命「ウィルコム」は、と。 ねえのかよ!! まあ落ち着こう。ふぇちゅいんさんですら14位だ。俺なんかがランクに入れるわけがない。 それじゃあ次は、…

吉牛なう

あたいの割と狂ってる食べ方。 初期状態 第一形態 第二形態 最終形態 (゚Д゚)ウマー

どこでもWi-Fi、有害サイトフィルタリングの解除方法

どこでもWi-Fiには、標準で有害サイトフィルタリングが設定されており、かなり鬱陶しい青少年が健全なインターネットを満喫できるようになっています。 ただこれ、はてなの全サービスやmixiモバイルもブロックされてしまうので、両サービスを頻繁に利用する…

どこでもWi-Fi雑感

というわけで、届きました(・∀・) いま例大祭に出るべく高速バスの中にいるのであまり詳しくは書きませんが、気になった点だけちょこちょこと。 SSIDとネットワークキー デフォルトは電池ボックス上部に記載。変更できるかは不明。 電池 同梱のeneloopは、…

芋場の新機種

H11LCは、PCと接続し最大受信速度3.6Mbpsの高速データ通信に利用することを主目的としながらも、通話機能を搭載した約57gの小型・軽量のデータカード端末です。 通話やミュージックプレイヤー機能も搭載したUSBデータ通信端末 「H11LC」を発売|イー・モバイ…

勘違いしていたかもしれん

先日、iPod touchのある生活についてのエントリを書きました(id:Nkzn:20090227:1235698368)が、微妙に的外れな表現があったので訂正しておきましょう。 >全てジャケットのポケットに収めても大して苦痛には感じないはずだ。 上記の「どこでもWi-Fi」に関…

ウィルコム営業部の方(?)から、どこでもWiFiについてのお話を聞いてきました!

タイトル長えー。こんばんは、Nkznです。 今日は就活でアキバの某ICT企業に行って参りました。 その帰りに寄ったヨドバシカメラ秋葉原店で、販売員をしていらしたウィルコム社員の方とお話することができたので、ちょっくらレポをば。 Nkzn Webサイトのウィ…

どこでもWiFi大人気!

どーやら、ウィルコムストアのどこでもWiFi初回生産分が完売したようです。 だよねえ。あれはいいよねえ。